2017/06/06

722.6 NAG1 エボリューションプロジェクト WPC (12) 722.6 NAG1. Evolution Project  WPC (12)

 先月えちごや いったときに、722.6やっていましたので、写真とってきました。



 えちごや 400E 722.6化を すすめるにあたって、まずは自分の車で試すそうで、
 先にオートマを分解洗浄点検、クラッチ、ブレーキ他に
 その後、研磨、WPCをあてたものです。

 メインのオイルポンプ他を、バレル研磨で面粗度を調整したのちに、
 WPC処理しています。

 722.6ばらした人は経験済だと思いますが、量産過程での合理化で、
 各部にバリが目立ちます。分解したばかりだと手を切る位のエッジがありますが、
 それもエッジを落として、その後、研磨、WPCです。



 こちらは、スプリングシム、メインシャフト、ディスクもWPC処理してあります。

 722.3と違って、580Aモデルは、枚数自体が多いので、
 フリクションロス減らすために、必用以上のディスク枚数はいれない、すべるようだったら、
 そのときとき、また、ばらして増やす、ディスクの様子みて考える、ということだそうで、
 なんでも強化すればいいやという、私なんかと比べると、非常に合理的、ローフリクション化の極みです。

 その分、各部のクリアランスを詰めて、ポルシェ996ターボ以上の、シフトフィールを求めるようです。

 あちこちで、競争が始まるのは良いことです。

 私もうかうかしてられません。
関連記事

コメント

非公開コメント