2015/04/08

500E、M119のモーテックコントロール5 MOTECH CONTROL FOR W124036,500E,M119 Ⅴ

写真は、インジェクターデリバリーを抑えるためのブラケット。

新旧対比! 先にご紹介したものを改良して、
さらに軽量化しました。(馬鹿!)
 
 


写真のカマボコ型の汎用デリバリーの下の部分をNC切削して、
先掲のように、デリバリーチューブに、クリップ固定用のクランプホルダーを、削り残します。
 

 


8つ並べると、アメリカンV8のOHVローラーロッカーの様に見えます。

エンジン重量は、可動部はもちろん、本体も1gでも軽いほうが良い....ハズなのですが、
ここまでやると、なると、自分でも呆れます。

オートバイのショーモデルならやってそうな気がしますが、
二〇年落ちの実用車の四輪ですからね(汗)

無理に理屈考えると、
表面積も増えるから、ここに外気導入して、それが燃温より引くければ、
きっと燃料温度も下がることでしょう ホントかよ(笑)


こんなこと、他にやりたがる人いないと思いますが、
”理想を現実化する”と豪語しているわけですから、すきなことやらせていただいてます。

毎度、わが想いを、我儘を形にしていただける塩原さんに感謝です。
国際電話で打ち合わせするような話じゃないですね(笑)

このテーブルを見降ろせるところに、
NHRAの優勝トロフィー、ウォーリートロフィーが飾ってあるのですが、(日本にもあるんですよ!)
 

Wally Perks 氏は、あの世から、これを見て、きっとローラーロッカーだと思っていると思います(笑)


関連記事

コメント

非公開コメント

ん〜
『これって新型のロッカーアーム?』って、会社で見たら間違い無くいいます。
トラック屋の悲しい性です

Re:

長岡さん

コメントありがとうございます。
ドラッグ用のアメリカンV8弄るようになって、OHVのメリットも痛感しています。
なので、ロッカーアームに魅力感じます。

でも、エアクリーナーボックス着けると、まったく見えないと思います。