2013/11/06

アルフィンオイルパンとアルフィンATFパン




 いまさらですが、二つ並べて写真撮影しました。
 自分用(笑)の予備です!

 自分でも「置き」で二つ並べたことなかった訳ですが、こうして並べると
 前後に長いATFパンは、スクエアなオイルパンと比べると、フィンピッチが広く見えます。


 実際、車両に装着して見るとまた別な感じに見えますが、改めて見ると、
 よくもまあ、こんなもの作ったもんだと思います。
 装着された感想や、温度報告、要望等あったらお寄せください。

 独善、独りよがりでやっている訳ですが、同好の士の感想はそれは励みになります。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、jirokkoと申します。
500Eを所有する身としては、とても深くて濃い内容が多く、楽しく拝見しています。

実はATFオイルパンを購入したのですが、品質の高い良い品物で満足しています。
あまりに気に入ってしまいエンジンオイルの方のオイルパンに興味が出てしまいました。エンジンオイルパンは再製作などの予定はあるものなのでしょうか?

これまではヨーロッパの気候にあわせるように、日本の夏には乗らないようにしていたのですが、使用頻度が急に高まってしまい平気で乗ってしまっています。

一応オリジナルを重視しながらも、対策部品を勉強しているところになりますので、とても勉強になり、いつもありがたく拝見させていただいております☆

これからも宜しくお願い申し上げます。

Re: No title

jirokkoさん、こんにちは

ATFパンお買い上げ、ご装着のこと、また過分の評価をいただきありがとうございます。

エンジンオイルパンは、SJにも、もちろん私の所にも残念ながら在庫はありません。
先のドラゴンさんは、上手く流通在庫を手に入れましたが、知りうる限り、在庫も
無いという状況です。

しかしながら、他にも、atfパンをお買い上げいただいた方や、破損用の予備にと所望される奇特な?
方もいらっしゃいますので、近日中に、製作する予定です。

でも、型、どこに、あったかなぁ(汗) 塩原さんのところで真剣に探してみます。

見つかり次第、近々ご案内しますので、お待ち下さい。

No title

えちごやでご覧になられたアルフィンパンの感想です見た目わ勿論の事ATF温度が目視出来るように設計されていたおかげでATオイルの温度が水温80度超えても中々上昇しないのが目視で判断でき案外オイル温度の上昇に時間が掛るのを実感しました。暖機の大切さももちろんです、ATの延命にも繋がると大満足で御座います。エンジンオイルパンわ気が付いたときわ。完売でしたと言うよりも。ATパンの取り付けが出来た事が幸運だったと良い物を企画製作された苦労の結昌の恩恵に預かれた幸運を感謝してます今の所わラジエータの前を塞いで温度調整してます、夏が待ち遠しいく楽しみです。熱に苦労の500を尻目に優越感に酔いたいです

Re: No title

渡部さん

報告ありがとうございます。ビリオン温度計とセンサー装着ですから、より正確ですね。 私も、また他のエチゴヤ管理の6リッターも、同じくそうですが今の時期に、ローテンプサーモスタットが開くか開かないか、つまり純正メーターで80度の目盛りより少し下位でないと夏場全開にできません。オーバークール予防はマスキングで対応ということで今のところは、良いと思います。
ちなみにエンジンオイルパンは聞いていただければ予備在庫があると思います。装着の際は是非、油温報告も宜しくお願いします。