2013/09/17

G-BOWL IPHONEアプリの紹介




オリジナルボックスのWEB

G-BOWL、初めて見たのはTUNINGPOWERSでのデモでしたから、もう2年以上前です。

なんてことない凹面に球を置いてGを計測するということだけですが、これを
ドライビング中におこなう、規定Gの原則、O.4Gでのふち回しをするというのは、相当難しいです。

例を挙げるとブレーキングで荷重を前輪にかけながらハンドルを切る、そのままの横荷重を維持して
アクセルを開けて、加速荷重を後輪に乗せるというのは、やってみると難しいですね

連続した減速、横G、加速の連携、うまくふち回しができるようになるには練習しかないでしょう

サーキットのタイムアタック、秒数短縮にはもってこいですね!

私もI-PHONEアプリでダウンロードして使ってます。

コメント

非公開コメント