2013/06/04

ATFパン 完成!

お待ちどうさまでした。

 無事、ATFパンの鋳造、熱処理、機械加工が終わりまして、
 エスコートの塩原さんのところから納品されました。

 本村さんと北村さんに説教されて、ユーザーフレンドリーで行くべく、
 温度センサー装着しない人のために、1/8PTのブラインドプラグ、シール材付!
 オイルパンドレーンボルト&銅ワッシャー、
 オイルパン固定ボルト&ワッシャー(M8)6本
 シーリングラバー(Oリング)2本
 をセットで用意しました。

 これに純正ATF8本とATFフィルターをセットするそうです。

 おまけは、シーリングラバーを溝に固定するために、白色ワセリンも小分け容器にいれて
付けます。

 ロータリーエンジンや、ATを組む方は、ご存知の方法ですが、シーリングラバー(Oリング)が
 溝にきちんと嵌るようにする接着剤の役割をします。白色ワセリンは、ゴムを攻撃しないという
 メリットがあります。

 できれば、温度計付けATF温度をモニターして、使っていただきたいですね
 ATF温度のレポートお待ちしています。

それで、引っ張るだけ、引っ張って
大変、恐縮ですが エンジンオイルパン、購入戴いた方に優先して頒布とさせてください。

装着した写真送っていただけると、とても嬉しいです。
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 報告です

ドラゴンさん、無事守備良く入手された様で何よりです。装着されましたら是非インプレッションをお聞かせ下さい。

2013-06-04

先日ATアルミパンSJヨリ購入しました が まだ装着していませんと言いますのもオイルクーラーホ‐スからオイルにじみがあるため これを えちごや さんで取り付けてもらうつもりです 何様 四国わ愛媛の今治なもので中々思うに任せません電動ファンも取り付けビリオンのコントローラーが付いていますので温度センサーの取り付けもお願いするつもりです取り付けが終われば報告させてもらいます エキマ二後のパイプわ何処で取り付けがお勧めでしょうか 宜しければ紹介願えないでしょうか 何時も記事楽しみにしております大変参考になり勉強させて戴いております

Re: 2013-06-04

渡部さん

> ATアルミパンのご購入、ありがとうございます。

えちごやで、取り付けされるなら安心です。私も関東からの尾張清洲詣でですが、その価値はあります。
温度センサーの件、併せて報告いただければ、何よりです。
お問い合わせのエキマニ、フロントパイプですが、エチゴヤで作業して貰える環境なら、これは、皆口さん謹製の
フロントパイプ、マフラー以外にお勧めは見当たりません。タコ足迄装着可なら、もういう事有りません。
私もタコ足装着迄、何年も待ちました。それでも、あー良かったなと思う事シキリです。