2013/03/18

ATFパンスタディ(16)

1303142

500E、W124036、722.3用
アルミフィン付ATFパン、構想3年、製作2年です(笑)。

桃栗三年 柿八年 柚子の馬鹿目が十八年

試行錯誤の結果の「黒うどん」ガスケット改良、
型製作方法検討、木型製作、抜型検討他

ようやっと試拭の機械加工も終わって、
試験装着、実走行テストをえちごや、ミナグチさんの1号機で
お願いしました。

ポルシェの球面ジョイントのフロントパイプに挟まれて、
UFCDの後ろに鎮座する冷却フィンの質感と、凄みをご高覧ください。

さて、ここでクイズ!
この写真には「えちごや」ならではの工夫があります。
正解の方には…..うーん、ベトナムコーヒーでも奢りましょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

答えて良いですか?(笑)

Re: No title

長岡さん

> 答えて良いですか?(笑)

インサイダーですが、それも情報入手努力の結果ですから、良しとします!

No title

皆口さんに殺されるから止めときます!

こんにちは。

クイズの解答は分かりませんが、冷却フィンは私も欲しいです。

ところで、近い将来にミッションを替えても使えるのでしょうか?

Re: タイトルなし

虎狛さん

こちらは722.3の4速AT専用です。
残念ながらヒューランドとかクワイフ用では、ないです。

もっともしばらくはATで行くのでしたら、その間だけでも楽しめます、
構想三年、製作二年の出来をご堪能下さい。