2013/02/14

ASR カットオフスイッチ(3)

 ご質問がありましたので、リンクを再度上に上げておきます。

写真のASRカットオフスイッチ、MBの純正品ですが、W124036、500Eには、もちろん純正装着されていません。AMGにも装着されてませんし、BRABUSにも装着されていません。市販では、唯一、米国のレンテックが、ASRカットモジュールとスイッチのセットで、販売したり、自社製の自動車に装着してました。SL(R129)やW140には、このスイッチが装着されているモデルがあり、私も、これを流用しています。...
ASR カットオフスイッチ



先のリレー3個に、この純正ASRスイッチ(カバー)と純正プッシュ切り替えスイッチを合わせるて
配線をするとこうなります。LSDつけてる人は、あったほうが良いですね

純正ASRスイッチ他はSJでも在庫があるようです。必要なら問い合わせて見てください。

LSDなしの人は、ダッシュパネルの9穴フルを、並べてふさぐオプティカル効果はありますが、バーンアウトや、パワースライドするのでもなければ、通常はいらないと思います。
OSの機械式LSDなら、ASRの動作スピードより早い、つまり、後輪左右の回転速度が変わる前に
ロックしますので、多くの場合、ASRが動作しません。

積極的にドリフトやアクセルターンするのならあったほうがいいと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。カットオフスイッチの件、参考になりました。SJの北村さんに問い合わせたところ、車両持込か出張取り付けと言われました。パーツのみの販売で何かトラブルがあったみたいです。スイッチのみで出張してもらうのもどうかと思うので何か他によい方法はないでしょうか?私事で申し訳ありません。宜しく御願いします。 PS・カーボンルーフの画像送ろうと思っていたのですが、どこに送ればよいかわからずそのままになっていました。あしからず。。。。。。