2013/01/31

ATFパンスタディ(12) ATF-PAN Study for Mercedes 722.3 Trans(12)

IMG_20130130_160744-2[1]

ATFパンの木型が出来たとのことで塩原さんから写真をいただきました。

ごらんのとおり、エンジンオイルパンと同様のフィンが、鎮座しています。

へへへ カッコいいでしょう!

機能美の実現、私の美学、こだわりであります。

フィンの傾きや角度は直接に放熱効率とは関係ありません。

しかし、前も書きましたが、ここは譲れない私のこだわりです。

過去にも、Z2の社外ポイントカバーのフィンの傾きと、エンジンシリンダーフィンの傾きがパラレルでないのに
嫌気がさして、バイク買うのと限定解除とるのを辞めたり等したことがあります。

この異常なこだわりは、最近になってやっと自分で自覚したのですが、
高機能発達障害、アスペルガー症候群と区分、診断されるようです(汗)

そんな私は、特定のことについて異常に記憶力が良かったり、
シンメトリーだったり、統一感等に異常な執着を見せるわけです。
私の周りには、こういった類の人が多く、別に気に留めたことは
なかったのですが、まあ、どうもその傾向にあるようです(笑)


ちなみに経験上、自動車マニア、エンジニアには、こういう人たちが多いです(笑)。
関連記事

コメント

非公開コメント