2013/01/29

ASRカットオフスイッチ 新!




 写真米国のサイトからの頂きものです。

 スイッチの裏のハウジングとリレー3個をまとめた写真です。

 ノウハウを無理に公開するのはあまりお行儀が良くないと思いますが、
 すでに何年も前から英語のWEBでは配線図まで出て公開されていますので、一部概要をアップします。

 ASRカットオフスイッチ、旧くは米国、フロリダ、レンテックのASRカットオフ モジュール
 がありました。

 その後、米国の500Ecstasyで4極リレーを3個使って、ASRモジュールのところの配線と接続する
 スイッチは、R129で純正採用されていたASRの文字がはいったスイッチを、
 他のスイッチと組み合わせてニコイチにして、純正のダッシュパネルのところに置くというのが
 このデバック版です。

 ヘアライン号のものも、この方式の発展系ですが、基本的には一緒です。
 当初パネルは純正ウッドに穴あけ加工したものを使いましたが、今はホワイトバーチのウッドにしたので
 交換しています。

 LSD装着してますので、バーンアウトするときや、アクセルターンするときにASRスイッチオフに
 しますが、他はほとんど使っていません。
 あるとかっこいいスイッチですが、LSD装着してなければ基本必要ないと思います。


 さて、いや、これで、いまさら改めて思うんですが、
 英語読めると、web経由でいろんな情報が手に入りますね、

 500E、日本国内に多いといっても、所詮3割程度、あとは海外にある。
 ドイツ語圏で製作された車ですが、現段階での共通言語は間違いなく英語ですから、
 日本語だけとは情報量が格段に違います

 というわけで、ご興味があるかたは英語を勉強してください! 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

このスイッチでABS殺さずカットできますか?

Re: No title

carartistさん、 私はこれでAbs殺さずに、asrのみカットしています!

No title

購入したいのですが。。。。。どうすればよいですか?

Re: No title

カーアーティストさん

スイッチ廻りの部品はsjに有ります。リレーは汎用3個、配線材料は市販の自動車用配線、ハンダゴテとニッパー、テスターで何とか成ります。何処につなげるかは、直接にお聞きください。せっかくOsのLsd入れたんですから、有った方が良いですよ!

No title

覚えておられますか?2~3年前、SJさん経由にてASRカットオフスイッチを問い合わせた九州の者です。その節は直電有難う御座いました。英語に四苦八苦しながら米国のサイトを調べ、配線図とにらめっこしながら何とか装着できそうです。お陰で色々アメリカの情報に触れる事ができ、感謝しております。また分からない事があれば携帯にSMSさせていただきます。

追伸、アメリカにメルセデス用タコ足専門ショップがありますね!

Re: No title

Bさん、

久しぶりです。その後、発展、進歩が有ったようですね!
情報入手が簡単に出来る時代だからこそ、英語を勉強する意味もあるわけで、その姿は
きっと誰かの憧れや頑張ろうという気持ちに繋がることと思います。
装着できたら結果教えて下さい。私にも励みになります。


> 追伸、アメリカにメルセデス用タコ足専門ショップがありますね!

あらそうですか?今度調べて見ます。