2012/11/27

午前零時の自動車評論3



アマゾンへのリンク

 沢村慎太郎氏の評論新しいのが出ました。
 サクラムの宇野さんからもご推薦いただいている名著です。
 こちらに500Eについての記載がありますので、ご興味がある方は是非ご覧ください。

 テキストばかり、画像なし、イラストなし、写真なしで、車のことを掘り下げて、書くライターの気概が
 感じられます。

 500Eのどこが良いのか、氏の観点からみた高説は一読の価値ありです。

 長く乗っているオーナー、バラバラに分解してから考える、同じ車を複数比較して考える、
 ボディ補強もスポット溶接の箇所から考える私みたいな特殊な使い方(笑)のユーザーからは、
 やや方向性が違うように思いますが、自分で所有せずに、車を短期間、短時間、ぱっとのって、
 これを導き出す自動車ライターの観察眼の凄さを感じさせる一遍です。

 ぜひお読みいただき、オーナー諸兄のお考えをお聞きしたく存じます。
 
関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして

こんばんは。
何度かえちごやさんでお会いしました、エボⅡのオーナーです。

お勧めのとおり拝読いたしました。
Bピラーのないクーペ云々の辺りからぐっと感じ入りました。
造り手の想いが幾分か伺える内容でしたね。
漫然とした試乗ではなかなか感じ取れないことが記されており、さすが!といったところ。

ただし、えちごやさんに出入りする方々はノーマル至上主義ではなく、500Eは理想に近い素材として求められたかと存じます。
社長の納得する条件下で、チューンに応えてもらっていますが、かなり社長の個人的嗜好が映ります。
結果、AMGやブラバスよりむしろえちごやチューン。

では、W124より上屋容積が小さいW201は?
特に、前席を薄いバケットにしたことで後部スペースが改善されたら?
沢村氏の愛機エボⅡに対する評価に興味津々!

追記
貴兄が用意されますワンオフのドラシャ。
愛機もお世話になります。
よろしくお願いします。

No title

虎狛さん

 車、良い状態に仕上がったみたいですね、
 なぜ、500Eかという点は、えちごや流と、ご指摘いただいた点を含めて、
 まとめてアップします。
 2.3-16は私も乗ってましたし、SJ号でも経験してますので、そことの
 比較もまたお話できると思います。

 ドラシャ、承知しました。シーケンシャル化も楽しみですね