2012/07/18

EZLの放熱グリス

 最近、まじめにやっているSJの本村さん、

 EZL頼んだら、放熱グリスが同梱されてこないとお嘆きでした

EZL、イグナイターのページ

うーん、まあ純正品?付属にこだわればそうですが、
航空便だと液状物質とかだと輸入が難しいんでしょうか、入っていないこともあるようです。






私は、放熱グリスは、CPU用の性能のよいのを自分では使っています。
ノウハウ共有のためにリンクします。
熱対策COMへのリンク(別にここじゃなくても、モノタローでも買えます!)


所詮、フェンダー内部、シャーシへの放熱でしかないですから、
私は、そんなに高いのを使ってません、銀ベースのもので十分だと思います。

ところで、これ、私は、GMや、LH-ECU、各種ユニット等、オーディオ用アンプ等の
パワートランジスタ部の放熱対策にも使っています。

こだわる人は、ユニットのシャーシ部や蓋、ケース部にもボロンなどの放熱塗装して、
熱管理するツワモノもいますね!

私は、コンピューターボックス内部の温度は低ければ低いほど良いと思っています。
電気部品の寿命も持ちますし、動作も安定するで良いことづくめです
関連記事

コメント

非公開コメント

細い?

かわばたです

ボッシュのイグナイターを手に入れたのでMSDを繫いでみました。

結果はOK。何事もなかったかのように動かすことができました。

まだ10分ほどのテスト走行しかしていませんが、シーメンスの場合には走行することすらできなかったので結局はイグナイターが問題なんでしょうね。

もうしばらくテストしてみますね。

Re: 細い?

レポート感謝します。

どうして、なのかわかりませんが、???
経験上、確かなようです。
これ、10年以上も前に実験しているミナグチさんは偉いですね(汗)

でも、MSDのノイズにはご注意ください!蛍光灯が光るくらいノイズがでます(笑)