2012/05/16

G-TECH PRO

DSC_0241[1]


写真はドラッグコースの待機中でのgーtech、
今でもアメリカでは普通に売ってると思います。gーtech、gpsと精密gセンサー内蔵の簡易ロガーです。
車重入れるだけで、日時、加速度、移動時間、距離から最高出力、最大トルク、タイムを表示、記録してsdカードに保存できます。簡易と言っても、充分に高性能、高精度の本格的な性能です。
回転もシガーライター電源のパルスからなのか、きちんと表示しますし、走行リプレイもできる、
0-60ftも1/8.1/4車速も出るので、整理整頓が苦手なヘアライン号ではとても重宝してます。

昔は日本ではテクトムが輸入して売ってました。今では扱っていないようですね、
こんな便利なもの何で使わないかと思うのですが、もっと本格的にする人は、レーステックとか、スタックのロガーや フルコンにgセンサー、gps追加するから、物足りないのかも知れません。

インジェクション以外のキャブ車の燃調や点火のセッティングにも便利ですが、アクアラインで
gpsが捕捉できないのが難点と言えば難点です。
関連記事

コメント

非公開コメント