2012/02/14

二柱リフト設置完了!

DSC_0144[1]


そんなわけで、リフトを設置することになりました。
 二柱リフトを設置しようとすると、SJを設立した当初では平気で70万円位かかりました。
 今でも国産メーカーですとさほど金額は変わらないようです。

 そのまま買うのも能がないので、
 せっかくですから、中国の取引先からサンプルでコンテナで取り寄せてみることにしたのがこれです。

 しかし、中国でのリフトそのものの価格、日本の港までの送料より、日本国内での乙仲、通関料、
国内輸送料が変わらない位の値段です(笑)

試験的に、2台輸入しましたがスペースの関係で1台だけ設置することになりました。
設置した1台は門型の4トンで、もう1台は2柱の4トン、超低床のダブルシリンダーです。
使わない1台(手前の梱包されてるもの)は、関東近郊でしたら設置業者も紹介できますので、
道楽でリフト設置したいというような諸兄がいればお譲りいたします。

さて、設置作業は、朝9時から初めて、夕方4時位には完了しました。

静かにたたずむピカピカの新品、門型リフトを眺めてニヤニヤしています。
関連記事

コメント

非公開コメント