2012/02/09

バックヤード ファクトリー&ガレージ

ヘアライン号のメンテナンスは、日常メンテナンスは江戸川のエスファクトリー、
チューニングやセッティング等のものになると愛知県清洲市のガレージえちごやにお願いしています。

DIYはやらないのですか?というご質問もいただきますが、
自分でもメンテナンスをやりますし、整備もやりますが、プロフェッショナルに任せた方が良い部分、
自分ではできない部分、必要な加工機材がない場合等を
エスファクトリーやえちごや、その他、このブログに登場する専門店にお願いしてます。

とはいっても、実際、自分のDIYのためにガレージライフならぬ、ファクトリーライフをすることもありまして、
多数の工具やSST、テスター、機材をキャビネットや棚に、多数のストック部品等を置いてあります。

20120204DSC_0129[1]

 こちらが、初公開(笑)のガレージ&ファクトリーでして、最近、部品数が増えて、
置き場所が少なくなったので、中二階ロフトを作って、二柱リフトを入れることにしました。
真ん中の錆止塗装のままなのが、中二階です。右側に並んでいるのが二柱リフト(2機)です。


ここらへんは、皆さんにも参考になるかと思い、何回かに分けて紹介したいと思います。

大昔は、軒先、青空でのチューニングもしましたが、趣味でやるんだから我慢したくない、
危ない思いしたくない、無理しないでやってましたらいつの間にか、こんな空間になっちゃいました(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント