2012/01/19

カーボンルーフ 第3弾




サブリさんの炭焼きブログ

Sabさんのブログでは先に紹介されてますが、500Eのカーボンルーフ、続く御仁がいらっしゃいました。

先に照会しました通り、ヘアライン号の他、LDTに装着された方がいるので関東に計2台、

カーボンルーフ完成

第二号機のページ


この一台は名古屋、大阪と並んで500Eの多い、九州鎮西からです。


いやー完成が楽しみですね、
カーボンシートの目の合わせ方、張り合わせ位置等は良くお話しされて決められることと思いますが、
綾目を使うか、格子でいくか、乱張りでいくかで雰囲気がだいぶ変わりますよね
あと、繋ぐ位置も、二枚で真ん中でわけるのか、センターと左右の3枚で割るのかでも雰囲気変わります。

でも世界で三台目ですね、現在貼りこみ作業準備中のようですから、今月中には完成することでしょう
表、裏、中のハニカムとで軽くて強度のある屋根がじきに届くと思います。

過去に、私が道楽でお願いしたものですが、まさか次に続く方がいると思わなかった等と書いた記憶があります。
それが、二の矢、三の矢となるとまた嬉しさも格別ですね

ルーフの塗装、装着、板金作業はご自分でなさるらしいですから作業が終わったらぜひお知らせしたいと思います。
ガラス前後外して、ルーフの鉄板外すことになりますので、同時にガラスの廻り、ルーフ周りのスポット溶接増しを
お勧めします。強度も増しますから乗り心地も変わりますよ

 
関連記事

コメント

非公開コメント