2011/10/11

参考になる記事の紹介 エアコンドレーンホースの延長




写真、リンクは 
Nautik blog
 から

記事アップロードしてから気が付いたのですが、おそらくニュートラルスイッチの汚れ、汚損の何割かは
エアコンのドレーンからの水なのではないかと思いました。
というのも、前にもご紹介しましたNautik氏のブログを見てみますと、あらまあ、
そのとおりですね と思います。

こういう細やかな気遣いができるオーナーがいるから、車が維持できる、プロ(好きない表現ではないですが)
が、商売でやっていくにあたって、注意すべき点が増える、参考になる という良い例だと思います。

ヘアライン号なんかは、ATオイル漏れもないですし、室内保管だから、
水と泥が混じってこびりついてという原因は、やはりドレーンだと思っています。

ですので、改めて私も、シリコンホース買って、この作業やろうと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント