2011/09/27

ライトスイッチ交換



台湾製ヘッドライト交換時に、調子の悪かったヘッドライトスイッチも合わせて交換しました。

ヘアライン号、一度も交換していませんが、ライトの摘みの中が破損して、点灯しなくなったり、
点灯位置が変わってしまう。動かなくなるというマイナートラブルが、あるらしいです。

1年前位から回した感じが、ダイヤルの回転がグニャグニャしてきて、ライトの点灯位置も半目盛ずれて止まる感じでしたので、交換となりました。
交換後のインプレは、カチカチというダイヤル感触に戻りました。そういえば、もう何年も忘れていたのかもしれませんが、新車時はこんなにあたりの強い感じだったかなという位のクリック感です。

そういえば、このグニャグニャからカチカチは、ウインカーレバーでも一緒です。
新車時にはカチカチしていたものが、使用と経年変化でグニャグニャになっちゃうんですね
ノウハウを公開しますと、距離戻した車、500Eを、見分けるコツの一つは、
ウインカーレバーのカチカチ感や、ダイヤルのカチカチだったりします
内装、外装磨いても、ここまではなかなか変更しないですからね(笑)


関連記事

コメント

非公開コメント