2011/08/24

台湾製社外ヘッドライト装着

20110824DSC_0025[2]


ヘッドライトをOEMのHella製500E用から社外の台湾製W124用に交換してみました。

外観音痴の私には差がよくわかりませんけど、どうでしょう?

話に聞くほど造りが悪いわけでもなく、きちんと光軸もでます。エアで光軸調整も一応できるけど
調整幅は小さいかな?
500Eレンズとの一番の差は、レンズ内のメッキがシルバーの塗装になったこと位、まあいいんじゃないかと
思うレベルです。
水漏れは今のところなし、反射板が明るくなったためか、レンズの曇りがなくなったためかわかりませんが、
ライトの照度は感覚的にあがった感じです。
ヘアライン号は、バンパー下のフォグを外してあるので、ライト中のフォグランプ(500Eではドライビング)を
使えるのが利点です(まだ配線完了してません。)

取り付け自体はポン付けですが、HIDバルブ移設のための作業が大変だったと思います。暑い中の作業お疲れ様でした。
関連記事

コメント

非公開コメント