2010/12/28

766 Nayarit Silver Met



ヘアライン号の色は、06~07年にかけてオールペンして、純正のブリリアントシルバー(744)から
ナヤリットシルバー(766)に色替してます。

塗色の調合みるとシルバー中心でとても明るい色のため空の青、街路樹の緑、紅葉の赤黄を良く映します。
写真は青色の照明の下ですので紺碧というかべろ青、伊万里の青に写っています。

 中古ベンツのオーナーの癖にならって、私もカラーコードと正確な色の呼び名で語って見ました....

 なれないことはするもんじゃない(笑)筆がすすみません。

 塗装するときに、RM社の方からお話をお聞きしたことがありますが、自動車の塗装の呼び名は
 メーカー間で統一されているらしく、他のメーカーの車種でもいわゆるブリリアントシルバーの744や
 ブルーブラックの199はあるそうです。

 修理のためなのか、供給側の理由なのかは失念しましたが、メーカーが塗料を調達するときには
 有用なんでしょう



 
 
関連記事

コメント

非公開コメント