2010/08/30

ナンバープレートガーニッシュ(笑)

P1000618[2]


 本ブログ初の外装小物(笑)

 W124のフロントナンバーは、EU用の横長とJPN、US用の長方形の2種類があります。
 D車はJPN用の裏板が付いていますし、EU、並行車はこれがないので、並行業者が
 ナンバー枠くっつけたりしてます。

 私のも、並行なので後者だったのですが、全塗装時に純正D車用をくっつけてあります。
 風圧で倒れないようになっているのは良いのですが、ドラッグレースでの全開時には
 ナンバーはいらないし、外してそのままだと格好も悪い。

 それで手に入れたのはUSディーラーオプションのナンバープレートなしのバンパーガーニシュです。

 米国では日本と異なり、多くの州でフロントナンバープレート装着は任意だったりするので、
 こんな部品がうってます。

 ナンバー外しても凸凹が見えないようにぴったりツラにできるんですね。
 
 国内でおしゃれなのはこれに、ステー出して、下にナンバーつける仕様でしょうか....

 EU並行のバンパーで、EUプレートつけてるのって、まあ趣味にもよるんでしょうが
 私には恥ずかしい....とくに、AMGでもないのに、脇がAMGになってたり、6リッターでもないのに
 60書いてあると、学歴詐称、経歴査証みたいで、私は良しとしません。

 んで、これにしました。
 SJで在庫のこっているのを無理に分けてもらってです。あと一個あるかな?

 ちなみに、本物の根性があるカーボン屋根2号のO氏のは、こちらではなく、
 純正D社用を、加工してフラット風に仕上げていました。

 謹んで訂正いたします。どうせこだわるならこれくらいやってみたいですね(汗)
関連記事

コメント

非公開コメント

いつも楽しみに拝見させていただいております。このパーツ、下側はネジ止めですが上側はどのように固定されてますでしょうか?強力両面テープしかないですかね?(笑)

No title

M-500さん

 珍しいものを良く入手されましたね、実は私もまだ色塗ってなく、取り付けてもないです。フックで引っ掛けるか、テープでいいんじゃないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

情報感謝します

情報感謝です、私も装着するときに参考にしますね、ありがとうございます