PRO DRIVE
プロドライブ
ヘアライン号に装着している 10本スポークのPRODRIVE GC10Eですが、
18インチ、17インチ等のモデルは製造中止となったようですね
![IMG00074-20130504-1719[1]](http://blog-imgs-58.fc2.com/m/e/r/mercedesbenznetcom/20130509224709ee2s.jpg)
こちら、とても軽量な鍛造アルミホイールで、太宗なことに、
オフセットでディスクのスポーク形状を換えるなどという高コストなことを
やっていたためでしょう、管理コスト、製造コストがかかるためだと思いますが、
製造中止となりました。
回転バランス、強度剛性、軽量と 三点そろった秀逸なホイールだったのに残念なことだと思います。
ちなみにヘアライン号はこちら114.3にPCD打ち変えて、390mmローター対応のために19インチ
にしています。これが2セット、
リアのディスクが340mmなのでこれにあわせて、9.5-17を2本、ドラッグレース、NITTO用
あと、フロント、将来390mmディスクを355mmにしたときに、18インチにして、
前輪にミッキートンプソンのフロントランナー風の細いタイヤ履こうと思って、7.5-18を2本、
普段履き用に18インチを1セットなどと準備してたら、プロドライブだけで4セットとなりました。
ホイールタイヤの置き場も数が増えると苦労します
でも、これだけ記事書いていて、そのほか10セット以上もベンツのホイール持っていて、
ホイールのことブログで書いたの、これが始めてです(笑)
なんでなんでしょうね?
ヘアライン号に装着している 10本スポークのPRODRIVE GC10Eですが、
18インチ、17インチ等のモデルは製造中止となったようですね
![IMG00074-20130504-1719[1]](http://blog-imgs-58.fc2.com/m/e/r/mercedesbenznetcom/20130509224709ee2s.jpg)
こちら、とても軽量な鍛造アルミホイールで、太宗なことに、
オフセットでディスクのスポーク形状を換えるなどという高コストなことを
やっていたためでしょう、管理コスト、製造コストがかかるためだと思いますが、
製造中止となりました。
回転バランス、強度剛性、軽量と 三点そろった秀逸なホイールだったのに残念なことだと思います。
ちなみにヘアライン号はこちら114.3にPCD打ち変えて、390mmローター対応のために19インチ
にしています。これが2セット、
リアのディスクが340mmなのでこれにあわせて、9.5-17を2本、ドラッグレース、NITTO用
あと、フロント、将来390mmディスクを355mmにしたときに、18インチにして、
前輪にミッキートンプソンのフロントランナー風の細いタイヤ履こうと思って、7.5-18を2本、
普段履き用に18インチを1セットなどと準備してたら、プロドライブだけで4セットとなりました。
ホイールタイヤの置き場も数が増えると苦労します
でも、これだけ記事書いていて、そのほか10セット以上もベンツのホイール持っていて、
ホイールのことブログで書いたの、これが始めてです(笑)
なんでなんでしょうね?