W203のリアリンク、タイロッド
![203-350-0753[1]](http://blog-imgs-51.fc2.com/m/e/r/mercedesbenznetcom/20120629104901864.jpg)
で、こちらがW203のリアアーム、タイロッドですね
アームの長さのほか、向きも違うので良くわかります。
アームの長さが違うということは、回転半径が異なり、大きくなります。
加えて、キャリアへのアーム取り付け位置も、異なるから、
三次元上、W201のサスペンション回転球面とはことなった大きい球面、外側に大きく
描くことになります。
私はリジッドの4リンクでしか、サスペンションリンク位置を実際にいじった経験がないですが
取り付け位置が10mm違うだけで、車の沈み込みや挙動が変化したり、
もちろん、オーバー、アンダー、ロールも変化する部分です。
しかも、ここ、コストをかけて、ピロボール化している部分ですから、きっと重要で、
わざわざ変更したのは、相応の理由があったんでしょう
それを実感する、予想するのも、車道楽の楽しみであります。