ドライブシャフト ブーツ ストラップ クリップツール Drive Shaft Boots Strap Easy Cripping Tool
神は細部に宿る というけど
W124 500E の 細部ではありますが、ほとんど 多くのオーナーには関係のない
ドライブシャフト
対して、我が国だと ドリフトの方々や、ジムカーナ競技(特にFF)、周回系の方、
旧車の独立懸架でドラッグレースやってる人からのレスがあったりします(笑
確かに、ドライブシャフト、ブーツは、操舵を行うFF車ですと 車検時の交換部品だったり、
ハンドル操作してトラクションがかかるジムカーナや 大パワー車だと 消耗が深刻な問題です。
その分、たしかに、強化シャフトやリビルト品も多く出てますね

さて、そんな市販品で足りない人や、さらに高強度CVを求める人、
純正ブーツを修理しようという人は、こんなツールがあると便利です
以前、ベンツ純正のドラシャブーツの修理のときに、純正のニッパー風のカシメツールを紹介したことがありましたが
それより、こちらは使いやすいです。

同じように、ステンレスのストラップでブーツをシャフトに固定して、引っ張りと固定がワンアクションでできます。
純正のツールだと、一人が押さえて、引っ張りつつ、固定するという、足と手を使っても、もう一人いる作業が
一人でできます。
頻繁に作業する人にはありがたいツールだと思います。
W124 500E の 細部ではありますが、ほとんど 多くのオーナーには関係のない
ドライブシャフト
対して、我が国だと ドリフトの方々や、ジムカーナ競技(特にFF)、周回系の方、
旧車の独立懸架でドラッグレースやってる人からのレスがあったりします(笑
確かに、ドライブシャフト、ブーツは、操舵を行うFF車ですと 車検時の交換部品だったり、
ハンドル操作してトラクションがかかるジムカーナや 大パワー車だと 消耗が深刻な問題です。
その分、たしかに、強化シャフトやリビルト品も多く出てますね

さて、そんな市販品で足りない人や、さらに高強度CVを求める人、
純正ブーツを修理しようという人は、こんなツールがあると便利です
以前、ベンツ純正のドラシャブーツの修理のときに、純正のニッパー風のカシメツールを紹介したことがありましたが
それより、こちらは使いやすいです。

同じように、ステンレスのストラップでブーツをシャフトに固定して、引っ張りと固定がワンアクションでできます。
純正のツールだと、一人が押さえて、引っ張りつつ、固定するという、足と手を使っても、もう一人いる作業が
一人でできます。
頻繁に作業する人にはありがたいツールだと思います。